りっちの戯言 ver.2

日々の出来事、感じたことを書き綴るダイアリー

DP2M3174朝起きて外を見たら真っ白。雪が積もっていた。当然気温も低く寒かったけど、日差しもあってすごく綺麗な風景が見られて良かった。
仕事はそれほど忙しくなく、すんなり終わり。帰宅してからは写真の現像に取り組んだ。まだまだたっぷりあってげんなりするけどね。少しずつ仕上げていこう。

DP2M3096昨日は18℃ほどもあって春のような陽気だったのに今日は15℃以上下がり、雪が舞う寒い一日だった。
これほど極端だとなかなか厳しいもんがある。週明けでいろいろ事務的なものもあったけど、すんなり終わってくれた。
帰宅してテレビを見たり、ネットをしたり。写真の整理もしなきゃならないんだけど、どうもやる気が起きずしなかった。 

DP2M2891まだ2月だというのにポカポカ陽気。4月上旬並みの気温だった。
まずまずの天気で気持ち良かった。天気がいいと写真撮るのも楽しい。
仕事は一日点検のヘルプ。夕方になって電源切り替えのトラブルで明日出勤になりそうになったけど、
やり直してなんとかうまく終わった。明日は休みだ。 

SDIM1730晴れ間もあったけど、雪も散らつく寒い一日。でも雨よりはいいね。
仕事はそれほど忙しくなく、すんなり終わった。
明日の祝日は休み。土曜日は仕事の予定だったけど、急遽その予定が金曜日になったので土曜日も休めそうだ。ただ天気は悪そうだけど。。。 

DSCF7424朝は雪が散らついてはいたもののそのあとは晴れていい天気。でも気温は低かったけど、気温ほど寒くはなかった。
どこに行くかも決めてなかったのでいつも行く近所の海で撮影。それで時間が無くなり、急いで映画に行った。それで休みも終わってしまった。たくさん写真を撮ったからチェックに時間がかかり、すぐに夜中になってしまった。明日からまた仕事。しかも監査がある。嫌な始まりになりそうだ。

DP1M8988今日は1ヶ月ちょいぶり、2016年最初のよさこいがあった。
1ヶ月ちょっとしか経ってないのにもう随分メンバーとは会ってなかったような感じがした。普段は毎週会ってたからね。 
そして初めての会場ではいつも戸惑いながらの撮影になる。場所取り、露出など悩むことがいっぱいでもっと楽に撮れるオールマイティーに使えるカメラなら困らないんだろうけど。。。最近、マニュアル露出での撮影を練習中だから尚更試しながらの撮影になる。今年もまたこんな感じで考えながら迷いながら撮影するんだろうな。

SDIM1675仕事でいろいろあった。かなり凹んだ。上手く解決したと思ったらまた拗れ。。。
どうにかならないものかと考え込むが解決方法は見つからず。もう諦めるしかないのか。
それで俺の存在意義はあるのか。悩む。。。 

DP2M23052月、2日目もやはり寒い冬らしい一日だった。
雪はちらつくものの積もりはしなかった。今日は一日中書類作成で終わった。工事はほとんど終わったので楽なもんだ。
定時に終わって帰宅。写真の現像をやったけど、やる気になるまでなかなか時間がかかったけどね。

カメラの話、最近はマニュアル露出で撮影することを練習しているけど、難しい。適正露出が分かればいいんだからやっぱり露出計を手に入れたほうがいいのかな?いろいろ欲しいものが多過ぎて困る(笑)

DP2M2266今日から2月。2月らしく、朝から雪が散らついていた。
午前中は外での作業で寒かったけど、先週金曜の冷たい雨に比べれば全然平気。気温が低くても濡れないからいい。午後は月初めの事務処理で終わった。
定時に終わり、帰宅して写真の現像をしてアップロードして、それでもう終わり。先週の疲れもまだ撮れてないから早めに寝よう。ちょっと風邪っぽい感じもあるしね。。。 

SDIM1656昨日、冷たい雨が降り続いてあんなに寒かったのに、今日は穏やかな一日で、過ごしやすかった。
風はちょっと冷たかったけど、それほど寒くもなかった。
土曜日だけど、仕事。今日は昨日のように遅くはならず順調に終わった。 昼休みに食事に出たときにたくさん写真を撮れた。やっぱり天気がいいと気持ちいいね!

↑このページのトップヘ